So-net無料ブログ作成
検索選択
夢日記 ブログトップ

土日の夢 [夢日記]

 土曜
 何故か刑務所に収監。
 社会見学のような感じで訪れたところが刑務所で、そこに無期限の宿泊となったような感じ。

 日曜そのいち
 ドールハウスで遊んでいました。
 真ん中に玄関が有り、左右対称の3階建てのドールハウス。
 1階には魔法使いであり予言者でもある黒衣のお婆さんが左右の部屋に。
 2階は家族の部屋、そして3階には何故か鉄人28号。
 それが左右の部屋それぞれに。
 最後はお姉さんにリモコンを持たせて、1階の左右の部屋に魔女とお姉さんと鉄人を配置。

 日曜そのに
 魔王城の主。
 毎日書類決裁の仕事の山。
 なんか勇者が来たので、そいつらも執務室に引き込んで手分けして書類決裁・・・、終わらない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初夢 [夢日記]

 初夢の定義も色々あるようですが、私は元日の夜寝てから2日の朝に起きるまでに見た夢を初夢としています。

 で・・・、どうやら寝る直前にいじっていたプラモデルがもろに影響したようです。
 と言うのも、初夢は、パワードスーツを着込む女性をサポートしている夢。
 寝る前にいじっていたプラモデルは、モスピーダとモトスレイブ。
 どちらも、バイクが変形して強化装甲服になる代物。

 ただまあ、自分で着込まずに整備などのサポートに徹していた辺り、自分の分をわきまえていたのでしょうねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

日曜日は事も無し [夢日記]

 と言うことで、最近見た夢で印象的な物を。
 1つ目は、旅行先で飛行機の時間が迫っているのに、旅館の部屋に広げた荷物の片付けが終わらない夢。
 一人旅だったり誰かと一緒だったりしますが、一人旅の時はともかく、同行者がいる夢の時の片付かない荷物は、同行者の荷物。
 大抵もう間に合わない、と焦ったあたりで目が覚めています。


 2つ目は、寿司屋の行列に並んでいる夢。
 自分の前に100人くらい並んでいたのですが、ふと後ろを見るとその倍くらい並んでいます。
 大抵の時は「しょうが無いな」と列から抜けるのですけど、たまにそのまま列に並んでいると「お待たせして申し訳ありません」とお店の人が紙皿を渡してにお赤飯を盛っていくのです。
 ただ、私のところで半盛りとなるのですが、そこからはおにぎり3つずつとなり、私はお赤飯半盛りとおにぎり3つ。
 ラッキーと言う事で食べていると目が覚めました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴロゴロ [夢日記]

 そのいち。
 今日は雷雨でお出かけも出来ませんでした。
 時折、空でゴロゴロ。


 そのに。
 仕方がないので寝っ転がってゴロゴロ。
 眠っていたらしく、アクションゲームをやっている夢を見ました。
 お供に猫もどきの「うたまる」を引き連れ、階段状にフロアが配置されているダンジョンを登っていく、と言うもの。


 ガンシューティングで敵を倒しつつ、時々上の方のフロアから爆弾が落ちてくるのを、「うたまる」がどこから取り出してどうやって持っているのか不明な箱で受け止めることが出来ればセーフ、受け止め損なったら爆発してダメージ
 受け止めた爆弾がある程度まとまった数になったら箱を倒して爆弾を転がし、連鎖爆発でフロアの適を殲滅させたら上の階へ。


 プレイしていたはずが、いつの間にやらそのキャラになってしまい、1つのフロアを制してエレベーターで次のフロアへ。
 エレベーターを出たすぐ右横に看護師さんのシャワールームの入口が開いており、お着替えをしているのが見えたのですけど、やっぱり敵キャラなので遭遇しないように更に右の通路を確認して、銃撃戦が始まった所で目が覚めてしまいました。


 そのさん。
 ゴロゴロとしながら、パソコンに接続したUSBラジオで録音しながらNHK-FMのクラッシック番組を。
 惰性で聴いているのですけど、すでに放送101回目。
 当然、録音したMP3ファイルもかなりの数。
 聴き返すこともないので消しても良いのですけど、何となくもったいなくてそのまま。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝見た夢 [夢日記]

 何故がめまいがして前後にふらつきます。
 左右へはふらつかない。


 そして、夢の中では自分が憧れていた女性がめまいで左右にふらついていました。
 なので、2人で仲良く腕を組んで、お互いにふらつかないよう支え合いながら医務室を目指しました。


 が、すぐそこのハズなのに、階段を上へ下へ、本館から別館へ別館から本館へ、などと、かなりの距離をさまよって、どうにか医務室に到着。


 が、医務室と表示されている扉を開けると中は宴会場。
 医務室の主である保険医に抗議をしていた間に目が覚めてしまいました。


 さて、この夢が暗示するものは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

今朝方見た夢 [夢日記]

 5時頃になってようやく涼しくなりウトウト。
 はたと目が覚めると8時前。
 7時に起きて洗車しようと思っていたのですけど、日が昇りきっているので危険。


 ウトウトしている間に、最近時折見るパターンの夢を見ました。
 最初の就職先である福江島の病院を退職して、いざ還ろうという段階になって家財道具を運ぶ手配をしていなかったことに気づいて慌てる夢。
 まあ、毎回出発ギリギリに手配をつけることが出来ているのですけど、毎回夢の中で焦ってます。


 さてさて、一体どんな意味があるのかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
夢日記 ブログトップ