So-net無料ブログ作成
検索選択
お買い物 ブログトップ
前の10件 | -

退会手続きその他 [お買い物]

 結婚相談所の退会手続きに2人で行ってきました。
 どうやら退会費用は所属していた期間かお世話回数によって異なるらしく、彼女は20万、私は27万。

 そこで結納の日をまとめ、伯母に事後報告。
 おおよその式の日程も決めて、来週式場探し。

 続いて宝石屋さんを紹介して貰えたので、婚約指輪結婚指輪を発注に行きました。
 どうやら、小売りよりも卸に近い店という事で、卸売価格で作れたため3つ合わせて43万。
 こういうのに疎いので、高いのか安いのか、サッパリ。

 新婚旅行のことをスッパリと忘れていたことを彼女に言われて気付き・・・、テロが怖いという事で国内の方向で。
nice!(0)  コメント(0) 

お中元 [お買い物]

 寒天屋さんでお中元を贈ることが出来るのが判ったので、午後から住所録を持って行ってきました。
 お店でよくよく見ると、サンプルの詰め合わせだけではなく自由に中身を選べるようでした。

 店の人に聞くと、酒と他のものの組み合わせも大丈夫とのこと。
 酒と焼酎では味気ないし、他のサンプルはドレッシングのみだったり、手作りお菓子系統だけだったりしたのでチトめんどそう。

 30分近くかけて熟慮の結果、日本酒1本・雑炊セット・寒天入り蜂蜜を組み合わせることにしました。
 箱代まで合わせて4千円ちょい。
 1組4千円を超えると送料無料になるので、そこも考慮。

 お酒が過ぎて食欲がない時のために雑炊かパン、と言うことで。

土曜日 [お買い物]

 まずはかかりつけへ。
 ヘモグロビンA1-cが先々月8.0、先月8.3だったのが7.5になっていてビックリ!
 今までの変動幅が±0.3位だったので驚きました。
 次回の検査にプレッシャーが・・・。

 午後からお買い物
 寒天屋までバイクで走って行っていつもの100本入りの他、合わせて5,000円ちょい。
 あとは、博多リバレインまで戻ってバイクを置いて天神をいつものコースで。

宣伝に偽りなし [お買い物]

 母が存命だった頃から風呂場のタイルに黒い汚れが付いていました。
 更には、バスマットやお風呂用すのこにも黒い汚れが付着していたのです。

 両親はマットやすのこを使っていたようでしたが、私は黒い汚れがイヤだったので使っていませんでした。
 たまにタイルの汚れにバスマジックリンをかけてこすっていましたが、イマイチ。

 と言うことで、もしかしたら黒カビかもと考え、気休め程度にカビキラーを購入。
 吹き付けて5分ぐらい経って見てみると、黒い汚れが流れ落ちた泡に溶けています。
 おぉぉぉぉぉぉっ、宣伝に偽りなし。

 セットになっていた予備のボトルまで使い尽くしてお風呂の壁や床、すのことマットの黒い汚れに噴霧。
 しばらく放置してから見ると、一気に汚れが落ちていました。

 塩素臭がちょっときついですけど、これは凄い。
 成分をよく見ると・・・、ハイターと同じ。^0^

瓶はあるのに [お買い物]

 梅干し梅酒を付ける瓶はスーパーとかホームセンターで結構売られています。
 が・・・、中身を取り出すためのクレードルがない。

 一応、家に容量30mlのクレードルが2つあります。
 1つは金属線の先にプラスチックの器が着いた物。
 器がくるくる回ってしまうため、使い勝手はイマイチ。
 そしてもう1つは安定のオール金属製。

 シロップ用と梅酒用と梅干し用に使い分けたいのでクレードルを探しているのですが、スーパーもホームセンターも置いていません。
 唯一見つけたのが元ダイエーイオンなのですが、これは容量60mlで大きすぎ。

 と言うことで一旦諦めて、梅干し用にオールプラスチック製のお玉を買いました。
 シロップ用にイマイチ不安定な先端プラスチックのクレードル。
 そして金属製は梅酒専用に。

 瓶だけじゃなくてクレードルも売って欲しいなぁ・・・。

買い物 [お買い物]

 通夜葬式の参列者をリストにしたあとプリントアウトしようとしたらインクが切れていたので、他のものとあわせてお買い物に行ってきました。

 まずはお位牌。
 母の時に注文した仏具店に行って聞いてみたところ、文字を書いている部分の高さを測ってきて欲しいとのこと。
 注文から仕上がりまで7日から10日かかるため、日程に余裕を持って注文して欲しいと。
 金額はおおよそ5~10万。
 これは寸法を測ったりして後日改めて注文。

 続いてインクカートリッジ
 こんなに高かったっけと思うくらいの金額。
 まあ、旧式機のインクから容量も増えているからこんな物か。
 あとは細々とした電気小物。

 最後にジュンク堂。
 定期購読雑誌の連絡が入ったのと、ネットで読んでいる小説書籍版が出ているのでそれを買いに。

 オマケで夕食の食材を買ったら・・・、伯母から惣菜のお裾分けを持ってくると電話が。
 毎回伯母をアテにするわけにも行かないので、惣菜を買い込んでいたのですが、これは明日以降に食べることにします。

買ったはいいが [お買い物]

 午後から散髪に行き、そこからカー用品店へ。
 カー用品店で買い込んだのは、洗車用の洗剤ワックスその他拭き上げ用の布とか。

 買って帰ってきたら日没まですぐだったので洗車は後日。
 ・・・、今度の土曜日は予定があるし、次の土曜日も。
 となると、洗車にかかれるのは19日以降か。

 スタンドの洗車機で手っ取り早く済ませるかな。^0^;

大きな緑 [お買い物]

 天神に出ると、イムズビル前で何やらイベントが行われていました。
 回転させている的にダーツを投げて緑の所に当たったらグリーンジャンボを1枚進呈、と言うもの。

 早速並んで挑戦。
 的と矢はベルクロになっていて間違って人に当たっても刺さらない仕様。
 ・・・、なかなか上手く的に止まらず、何度か繰り返した結果、ハズレ。

 その後、いつもの売り場に行って、いつもと同じく、連番で100枚購入。
 今度こそ1等前後賞を当てて、退職後の生活費に。

自重をやめました [お買い物]

 トム・ソーヤに入って真っ直ぐ目的の商品がある場所へ直行。
 ・・・、まだありました。
 即座にその商品を手に取りレジへ直行。

 YMT-05 HILDOLR(ヒルドルブ)、6,120円也。

 箱が大きくて大きめバックパックにも入らないため、大きいレジ袋に入れて貰ってそのまま駐輪場へ直行。

 バイクにロープでくくりつけるつもりだったのですが、バイクの荷台が箱のサイズに比べて小さい。
 ・・・、知恵を絞った結果、レジ袋の持ち手をバックパックの上側に結びつけ、下側をローブで固定しました。

 まあ、文教堂やヴォークス、或いはは博多駅まで足を伸ばしてヨドバシカメラに行けばもう少し安く手に入るのは解ってはいましたが、あえて馴染みのトム・ソーヤで。

 組み立て説明図を見ると、クローラーは固定、変形は差し替え。
 その辺りが改造のポイントかな。

いつものコースで [お買い物]

 土曜日は寒くて引きこもっていたので、日曜日にお出かけ。
 リバレインの紅茶屋さんからスタートしてジュンク堂、トム・ソーヤ、そして天神北方面。
 まあ、いつもの店を3時間半ほどかけて回ってきました。

 いろいろ買いましたが、やっぱりヒルトブルクだけは自重。
前の10件 | - お買い物 ブログトップ