So-net無料ブログ作成
検索選択
徒然なるままに ブログトップ
前の10件 | 次の10件

うむむ [徒然なるままに]

 お仕事もこれと言って日記に書けるようなこともなく・・・。

 帰り道の渋滞が酷くて、通常よりも20分以上遅くなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月末 [徒然なるままに]

 これと言ったこともない1日でした。
 朝イチで新規の調査に行ったら、開店前5分に着いてしまったとか、駆け込みでの変更届が来たりとか。

 午後から職場周辺は土砂降り。
 でも、帰る頃には雨も上がって日差しが出ていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野球観戦 [徒然なるままに]

 博多駅で11時の待ち合わせでヤフオク!ドームへ。
 博多駅バスターミナルからドームへの直行バスが出ているのでそれを利用しようとしたら、ターミナルからはみ出す程の行列になっていました。
 まだ11時なのに・・・。

 ドームについてお弁当を買い、指定席へ。
 3塁側内野席で、結構見やすい場所。
 ・・・、何故か眠くて、彼女と話をしていなかったら完全に眠り込んでいたと思います。
 おかげでここぞという場面を何度も見逃してしまいました。
 打って周りが騒いだ声で目を醒ましてグラウンドに目をやって何が起きたのかを知り・・・。

 とりあえずホークスが勝ったので彼女は満足。
 また直行バスで博多駅に戻り、軽く食事をして解散。

 次は糸島ドライブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

慌てて行ったら [徒然なるままに]

 ガンプラコンテストのプロショップ応募締め切りが30日なので、慌てて作品を持ち込みました。
 いつものトム・ソーヤ天神ロフト店・・・、じゃなかった香椎の本店が店じまいしたのでトム・ソーヤ。

 私の作品コンセプトは、「腕の良い整備中隊が、スクラップの中から使用可能な部品を漁って組み立てたワンオフ改造機」。
 と言うことで今回は、撃破されたザクタンクとマゼラアタック2両をベースにした大型戦車。

 ザクタンクの上半身を切り飛ばし、マゼラアタックからクローラーを1セット切り出し、マゼラトップ2機を主翼を片方切り落として接着。
 これを組み立ててパテで整形
 腰の部分を横から狙われるとマズイので、マゼラトップのマウント部分を左右クローラーの上に載せ、寂しいのでマゼラベースの機銃を搭載。

 作品名は「ツインマゼラ」。

 締め切りが明日なので、大慌てで出品したら、オープンコースの受付番号は6番。
 えっ?、と思って聞いてみると、毎年締め切り日にどっさりと出品してくるとのこと。
 締め切り日を目標にしていたら、落としそうで怖いです。^0^;

手作りの [徒然なるままに]

 今年も手作り冷感スプレーの季節がやってきました。
 とりあえず消エタ500mlにハッカ油5mlとグリセリン5ml。

 風があるところに行くと、痛いくらいに冷たいのですが、この暑さであっという間に効果が・・・。
 それでも、1度吹き付けると、結構涼しく過ごせます。
 今年は何本作ることになるかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2回目のデート [徒然なるままに]

 今回は彼女の地元で。
 ドライブを楽しんだあと、予約して貰っていたイタリアンレストランで昼食。

 更にまたドライブを楽しんで、今度はあらかじめチケットを買っていた16時からのプラネタリウムプログラム。
 15時からのはポケモン子供向けでしたので。

 終わって駅までの予定を家までにして、ご両親に軽く挨拶。
 車の置き場所の関係で、キチンと挨拶に行くなら、JRでないとダメな事を確認。

 次は30日の予定。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

プラグ [徒然なるままに]

 先日秋口から初冬と春先に着ていたGジャンを洗濯した時に、胸ポケットから買ったまま入れっぱなしになっていたバイク用のプラグが出てきました。
 ・・・、買った時、まだ交換は先で良いと判断してそのまま一冬忘れていたようです。

 と言うことでプラグを交換してテストラン。
 気の向くままに走って帰ってきて距離計を見てみると、40キロちょい走っていました。
 梅雨の間走れなかった分まで走った感じ。

 走っている間はともかく、停まると暑かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2軒目は [徒然なるままに]

 3軒の診療所立ち入りの内、2軒目はなんと自衛隊駐屯地の医務室。
 ゲートで入場手続きを取っていざ中へ。

 手続き中に、炎天下でランニングしている隊員のかけ声が・・・。
 仕事とは言え、倒れないでくださいね。

 駐屯地の中を移動していくと、使われなくなった装備品が雨ざらしで展示されていました。
 ナイキ地対空ミサイルとか。
 戦車があったので何だろうと思ってよく見ると61式だったり。
 いやま、側面から見たらすぐに判ったのですが、前方からだったのですぐにピンと来ませんでした。
 その後に縦列駐車(?)で74式も。
 どちらも思っていたより小さかったですねぇ。
 日本の道路事情に合わせた設計と聞いていますけど。

 で、肝心の立ち入りはと言うと、ほぼ完璧でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

台風接近中? [徒然なるままに]

 4日の昼に九州を台風直撃と言うことなのですが・・・。
 午後から結構強い日差しが照りつけていて、台風直撃前日という感じが全くありません。

 県庁内の電子掲示板には、4日に予定されていた研修会や会議の中止や、県庁と出先間の文書便の延期や、県立高校の臨時休校とか出ていました。
 気象庁のホームページを見ると、確かに直撃コースなのですが・・・。

 直撃する頃には温帯低気圧になっていた、と言うオチがありそうな。^0^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

デート [徒然なるままに]

 お見合いをした方とデート。
 博多駅で待ち合わせて車で長距離ドライブ
 目的地は私お勧めのラーメン屋。

 いつもは開店と同時に飛び込むのでお客さんも少ないのですが、今回は遅めに行ったためか、しばらく表で待たされました。
 食べた結果、彼女もあの店のラーメンが気に入ったとのこと。

 食べたあと、すぐ横にある和菓子屋でお土産を買って反転。
 博多駅まで戻って彼女を降ろすまで、往復10時間という感じ。

 いつもなら帰りは眠気との戦いになるのですが、2人でいたためか眠気が来なかったです。
 これで呆れられなかったら、また会えるかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の10件 | 次の10件 徒然なるままに ブログトップ