So-net無料ブログ作成
やでやで・・・-o-; ブログトップ
前の10件 | 次の10件

何でこんなに [やでやで・・・-o-;]

 午後から休みを取って相続関係やら車の車検の準備やら。
 相続関係は問題なく書類がで来たのですが、車検の方が・・・。

 エアバッグの警告ランプが点きっぱなしなので調べて貰ったらプログラムのリセットをかけねばならず、それが出来るのが純正のお店のみと言うことで行ってみると、25日しか空いてないとのこと。
 満了日が26日なので、別の方法を考えることに。

 車検整備をお願いするスタンドで相談した結果、スタンドの系列整備工場に持ち込んで整備するとのことで、整備工場近くの純正のお店に持ち込んでもらえることになりました。

 ここまでは良いのですけど・・・。
 両親がレジバッグを勝手口付近に貯めていたのが出入りの邪魔になっていたので捨てることにしました。

 そしたらもう、積み重なったレジバッグの下から剪定ハサミやら栓抜きやら色々出てきたのです。
 たぶん両親たちも剪定バサミを紛失したと思って次々と買ったのでは?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結納 [やでやで・・・-o-;]

 結納を済ませてきました。
 正直、こう言う形式張ったものは廃止しても良いのではないかと思います。
 一般的な意味は、それぞれの両親の顔合わせ程度でしょうか。

 あちらの家の近くにある料亭に席を設けて。
 料理は薄味ですっごく美味しかったです。

 桜湯の香りに覚えがあったので何だろうと思ったら・・・。
 咳止めに使う、桜皮エキスの匂いでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

だったら通報してくるなよ [やでやで・・・-o-;]

 先日東京都から通報があった広告違反の業者のところへ行ってきました。
 ただまあ、相方さんが昨日再確認したら、すでに改善されていたそうで。

 2人で行って話を聞いてみると、東京都から違反の指摘が直接あったのでやり替えたとか。
 ・・・、だったら通報してくんな!
 こっちもヒマじゃねぇ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

またか [やでやで・・・-o-;]

 昨晩送られてきた薬務課からのメール。
 また東京都から広告違反のサイトを見つけたので、指導よろしく、と。

 中身を見ると・・・、またここか!
 去年東京都から広告違反の連絡を受けて指導した業者でした。
 去年に比べると、かなりアウトな部分は減っています。
 体験談がごっそりアウトなのと、他はちょろっと。

 紙媒体の方は気をつけていたようですけど、ネットはうっかりしていたのかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

帰ってくる [やでやで・・・-o-;]

 先週決裁に回した書類が続々と帰ってきました。
 いやま、上の人が金曜日と月曜日にいなかったため、上の人もまとめてどっさりハンコを押したというわけですが。

 どっさりと帰ってきたものを、ファイルに綴じるだけのもの、許可証に知事印を押さねばならないもの、県庁に送るものに仕分け。

 ・・・、県庁に送るものを優先したのですが、タッチの差で県庁行きの便が出てしまっていました。_| ̄|○
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

週明けて [やでやで・・・-o-;]

 仕事は通常運転。
 他の係の保健師さんが広告違反を見つけてきて業者を呼び出したので、来週業者に対して広告指導をすることに。
 まあ、あの広告は問題ありまくりで、アレを信じ切って医者の治療をやめたら大事になるし。

 事前によく考えて広告を作れよなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

書類 [やでやで・・・-o-;]

 税理士さんとの話の中で、まだ足りない書類がいくつかあったのと、父の車の中から身障者や高齢者の駐車許可証が出てきたため、午後から仕事を休んで書類を集めに回りました。

 まずは、父名義の預金について過去7年間の動きが証明出来る書類。
 通帳が見つかっていれば良かったのですが、いまだに行方不明。
 と言うことで銀行へ行って証明書を依頼。
 なんのかので540円×10通分の手数料。

 続いて証券会社にも過去7年の株取引について野証明書を依頼に。
 こちらの手数料はありませんでした。

 続いて警察へ行って公安委員会発行の身障者駐車許可証の返納。

 最後に区役所へ行って、戸籍謄本・住民票・印鑑証明と、不動産に関する証明書。

 それぞれの場所での駐車場探しが大変なので、バイクでサクッと。

 親がぼちぼち川向こうへ行きそうな方は、親の資産の確認とかをしておくことをお勧めします。
 私は他に相続人がいなかったので問題なかったですけど、兄弟姉妹がいる方は、今のうちに話し合っておいた方が良さそうですよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

アイデアが [やでやで・・・-o-;]

 10月末のイベントの企画の提出締め切りが来月8日。
 決裁にかかる時間を勘案すると、来週中までに仕上げないといけないのですが、素案が浮かびません。

 前回をなぞると、かなり忙しくなりそうだし、さりとて代わりのアイデアも浮かばない。
 困った。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

色々と [やでやで・・・-o-;]

 そのいち。
 医務へかかってきた電話を医務担当の手元へ転送。
 なんでも、15年前にご主人が亡くなって廃止した医院に対して厚生局から保険の手続きをするよう文書が来たらしく、あらためて保険の廃止手続きをしに行ったら「保健所から廃止した証明になるものを貰ってきてください」と言われたとのこと。

 医務では廃止台帳の保存年限は10年なので、すでに廃棄済。
 当然現在の管内診療所一覧表にはありません。
 昔の手書きの一覧表にはその医院の名前がありましたが、証明するとなると根拠薄弱。
 医務担当が頭を抱えていました。

 ちなみに薬務では廃止台帳は永年保存なので、薬事法や毒劇法での廃止台帳が倉庫に山程。


 そのに。
 薬局医薬品製造許可を持っていた薬局から、更新時期を機会に製造だけ廃止するとの届出。
 この廃止がチト面倒なのです。
 薬局医薬品製造業の廃止・薬局医薬品製造販売業の廃止・薬局医薬品承認整理、この3つがワンセット。
 同じような内容を3つも書いて貰わねばなりません。

 赴任してきたときに7軒あった薬局医薬品製造が、これで残り4軒に。


 そのさん。
 相続税手続きか少し前進。
 ようやく税理士さんと話が出来る目処が立ちました。
 とりあえずは、保険の請求と父の車の売却を済ませないと。


 そのよん。
 父の後期高齢者保険料の請求書が届きました。
 7月末期限で引き落とせなかったから、21日までに払え、と。

 うをいっ、月曜締め切りで金曜に送りつけるとは、何を考えているっ!
 ついでに、後期高齢者証も5月末には返納しているのだが。

 月曜朝イチで問い合わせよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情対応 [やでやで・・・-o-;]

 木曜日に薬局への苦情電話が入っていたので、その薬局へ調査に行ってきました。
 実質、苦情と言うより言いがかりに近い電話だったので、薬局の言い分を確認する程度。

 客観的に見て、薬局の言い分の方が筋が通っていました。
 ただ、今回の苦情のようなことに対する自衛策を全く講じていなかったので、薬局には、薬を渡す前に写真を撮っておくなどの自衛策を考えるよう言ってきました。

 今回の苦情を聞いていて「そりゃあんたのミスだろ!」と喉元まで出かかったのをこらえるのが大変でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | 次の10件 やでやで・・・-o-; ブログトップ