So-net無料ブログ作成
検索選択

お仕事お仕事♪ [お仕事]

 予想通り、回覧の書類がどっさり机の上に溜まってました。
 午前中はその書類を読んでハンコを押して、で終わるくらい。

 午後は、報告書を出すように言っていた診療所とのやりとり。
 まあ、大元は係長が口頭で詰めていたので、細かな修正のやりとりを3回程で何とかなりましたけどね。

 あとはチョコチョコ更新申請が3軒程。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ん~~~ [お仕事]

 とりあえず、東京から通知があった広告違反の業者の所へ行き、広告を一旦削除するとの回答を得ることが出来て一安心。
 ごねる人もいるので。

 どうやら製造元が作ったパンフを元にしているようなので、製造元の東京へブーメランを返してあげよう。^0^
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

北へ南へ [お仕事]

 午前中は、公用車を自分で運転して保健所から見て北側の卸さんの更新調査。
 医療ガスの所なので、割と簡単でした。

 午後からは運転手付の公用車で、保健所から見て南の方にある診療所2軒に立入。
 どちらも書類は準備万端。
 おかげで予定よりも早く終わってしまいました。

 毎回こうなら楽なんですけどねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

施設の医務室 [お仕事]

 運転手付の公用車で老健施設や身障者施設などの医務室へ立入でした。
 内3軒が辺鄙な山の中。
 高台で福祉避難所にもなっているような場所。

 薬関係は問題がないので、残約管理だけはキチンとするよう口頭で言っただけ。

 1軒だけ管理者たる医師がいなくなったため医務室の要件を満たさなくなっていたところも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ヒマか、ヒマなのか? [お仕事]

 薬務課からのメールを開くと、「東京都から、そちらの管内にある業者で広告違反を見つけたから措置してね、と来たからよろしく」と。

 東京都、ノンビリとネットの広告違反を探せる程人手とヒマがあるのか?!
 そのヒマと人手をこっちによこせ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

流行? [お仕事]

 先週「コンタクトレンズを取り扱いたい」、と言うことで許可申請してきたお店の調査に行ったところの許可決裁が終わって一段落。
 と思っていたら、更にまた別のお店からコンタクトレンズを扱う許可の申請が来ました。

 そう言えば、その前の申請もコンタクトレンズ。
 コンタクトレンズが流行始めようとしているのかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

県庁で [お仕事]

 ホームページ作成研修会を受けてきました。
 以前受けたことはあるのですが、先日、急遽システムを操作せねばならなくなった時にシステムの画面が結構変わっていて戸惑ったので。

 大まかなところは以前と同じ。
 グーグルマップを埋め込めるようになっていたり、細々とした改良が。

 部屋のエアコンは5列目あたりが丁度良かったのですが、3列目より前に座れと。
 ・・・、暑くて集中出来ませんでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

そう言えば水曜でした [お仕事]

 9月の日宇新案内&更新調査のため、午後から薬局3軒と薬店2軒の台帳を持って出発。
 薬店2軒は何事もなく終わったのですが・・・。

 薬局は3軒とも閉まっていました。
 水曜定休日が2軒と、水曜日の午後は休みが1軒。
 木曜休みが多いので油断して、事前に台帳をチェックしていなかったのが敗因。

 月曜が休日だったので、火曜と勘違いしていたのも敗因かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

事もなし [お仕事]

 最初の予定ではお留守番だったのですが、火曜日に出るメンバに技術屋がいないことに不安があるとのことで急遽交代で立ち入りメンバーに入りました。

 1軒目が整形外科。
 昔は入院もやっていたようですが現在は外来のみ。
 麻薬などの面倒な薬もなく、問題なし。

 残りの2軒は歯科
 ・・・、やっぱりどちらも冷所保存の局所麻酔カートリッジを室内に置いていました。
 まあ、指摘はそのくらい。

 総じて事もなし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

送別会 [お仕事]

 臨時職員人が6月いっぱいまでだったので仕事が終わって送別会。
 凄く働いてくれました。
 名残惜しいけど、来月から病休していた相方さんが復帰。

 すでに別の保健所に決まっているとか。
 ああいう人を正規職員にしないとダメだろ、とか思ったり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事