So-net無料ブログ作成

野球観戦 [徒然なるままに]

 博多駅で11時の待ち合わせでヤフオク!ドームへ。
 博多駅バスターミナルからドームへの直行バスが出ているのでそれを利用しようとしたら、ターミナルからはみ出す程の行列になっていました。
 まだ11時なのに・・・。

 ドームについてお弁当を買い、指定席へ。
 3塁側内野席で、結構見やすい場所。
 ・・・、何故か眠くて、彼女と話をしていなかったら完全に眠り込んでいたと思います。
 おかげでここぞという場面を何度も見逃してしまいました。
 打って周りが騒いだ声で目を醒ましてグラウンドに目をやって何が起きたのかを知り・・・。

 とりあえずホークスが勝ったので彼女は満足。
 また直行バスで博多駅に戻り、軽く食事をして解散。

 次は糸島ドライブ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

慌てて行ったら [徒然なるままに]

 ガンプラコンテストのプロショップ応募締め切りが30日なので、慌てて作品を持ち込みました。
 いつものトム・ソーヤ天神ロフト店・・・、じゃなかった香椎の本店が店じまいしたのでトム・ソーヤ。

 私の作品コンセプトは、「腕の良い整備中隊が、スクラップの中から使用可能な部品を漁って組み立てたワンオフ改造機」。
 と言うことで今回は、撃破されたザクタンクとマゼラアタック2両をベースにした大型戦車。

 ザクタンクの上半身を切り飛ばし、マゼラアタックからクローラーを1セット切り出し、マゼラトップ2機を主翼を片方切り落として接着。
 これを組み立ててパテで整形。
 腰の部分を横から狙われるとマズイので、マゼラトップのマウント部分を左右クローラーの上に載せ、寂しいのでマゼラベースの機銃を搭載。

 作品名は「ツインマゼラ」。

 締め切りが明日なので、大慌てで出品したら、オープンコースの受付番号は6番。
 えっ?、と思って聞いてみると、毎年締め切り日にどっさりと出品してくるとのこと。
 締め切り日を目標にしていたら、落としそうで怖いです。^0^;

3軒中2軒 [やでやで・・・-o-;]

 午前中、更新案内+更新調査のため薬局3軒を訪問。
 2軒目まではそれほど患者も多くなかったのですが、3軒目は患者が多めで調査を断念。

 午後は、医務の診療所立入に同行。
 こちらも3軒の予定で、1軒目と3軒目はトラブルもなく終わりました。
 ですが2軒目に行った時・・・、「通知来てませんよ!」
 医務主幹によると、立入予定日の10日程前に3軒まとめて送るようにしているとのことで、他の2軒に届いていてそこだけ届いていないというのは・・・。
 とりあえず立入予定は中止。

 診療所内部で他のダイレクトメールに紛れ込ませてしまったのか、3軒目が道を挟んでお向かいなので郵便局がまとめてお向かいに配達してしまったのか。


 午前午後とも3軒中2軒という結果。^0^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

意外と肩すかし [やでやで・・・-o-;]

 豪雨災害のあった朝倉市へ1日だけ派遣で行ってきました。
 元は1人だけの予定で私は外されていたのですが、急遽派遣要員が2人体制へと変更になり、私は追加要員として。

 すでに派遣された人の話では、消毒用の消石灰を取りに来る人が多いので、その引き渡しが大変だった、と。
 なにせ、1袋当たり20キロですから。
 で、その他の業務として、住居の消毒申し込みをしてきた人の家をマップに落としてプリントアウト。

 実際に行ってみると・・・、消石灰を取りに来たのは朝から夕方までの間に4人だけ。
 マッピング作業も、さほど件数がなくて殆どすることがなく、一緒に派遣されてきた分庁舎の副所長とぼんやり。

 消石灰を動かすため1人では難しいですけど2人は要らない。
 消石灰を動かすから男性限定となっていましたが、これくらいなら女性も大丈夫そう。

 思いっきり肩すかしな派遣業務の1日でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ヒマか、ヒマなのか? [お仕事]

 薬務課からのメールを開くと、「東京都から、そちらの管内にある業者で広告違反を見つけたから措置してね、と来たからよろしく」と。

 東京都、ノンビリとネットの広告違反を探せる程人手とヒマがあるのか?!
 そのヒマと人手をこっちによこせ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

流行? [お仕事]

 先週「コンタクトレンズを取り扱いたい」、と言うことで許可申請してきたお店の調査に行ったところの許可決裁が終わって一段落。
 と思っていたら、更にまた別のお店からコンタクトレンズを扱う許可の申請が来ました。

 そう言えば、その前の申請もコンタクトレンズ。
 コンタクトレンズが流行始めようとしているのかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

県庁で [お仕事]

 ホームページ作成研修会を受けてきました。
 以前受けたことはあるのですが、先日、急遽システムを操作せねばならなくなった時にシステムの画面が結構変わっていて戸惑ったので。

 大まかなところは以前と同じ。
 グーグルマップを埋め込めるようになっていたり、細々とした改良が。

 部屋のエアコンは5列目あたりが丁度良かったのですが、3列目より前に座れと。
 ・・・、暑くて集中出来ませんでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

手作りの [徒然なるままに]

 今年も手作り冷感スプレーの季節がやってきました。
 とりあえず消エタ500mlにハッカ油5mlとグリセリン5ml。

 風があるところに行くと、痛いくらいに冷たいのですが、この暑さであっという間に効果が・・・。
 それでも、1度吹き付けると、結構涼しく過ごせます。
 今年は何本作ることになるかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2回目のデート [徒然なるままに]

 今回は彼女の地元で。
 ドライブを楽しんだあと、予約して貰っていたイタリアンレストランで昼食。

 更にまたドライブを楽しんで、今度はあらかじめチケットを買っていた16時からのプラネタリウムプログラム。
 15時からのはポケモンの子供向けでしたので。

 終わって駅までの予定を家までにして、ご両親に軽く挨拶。
 車の置き場所の関係で、キチンと挨拶に行くなら、JRでないとダメな事を確認。

 次は30日の予定。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

診療所立ち入り [やでやで・・・-o-;]

 3軒行ってきました。
 市内とは言え、平成の大合併で市内になった場所なので車で20分以上の医院から。
 ・・・、事前に依頼していた調査票は書いてないし、用意しておいて貰いたかった書類も揃ってないし。
 中身としては大きな問題はなかったものの、結局予定を30分以上オーバー。

 そこから車で約10分の2軒目は、も、調査票の記入はもとより、各種書類も完璧に揃っていて、まるっきり問題なしでサクッと終わり。

 そして5分程戻ったところの3軒目。
 調査票は書いていたものの、書類が一部用意されていなかったりで、探す時間がロスタイム。

 予定では15時過ぎには戻ってくるはずが、実際に戻ったのは16時15分。
 県庁への出張予定があったので、そのまま荷物を置いて大急ぎで出発。
 途中の混むところを上手く迂回して着いたのが17時20分。
 ちなみに迂回しなかったら17時半を過ぎたと思われます。
 サクッと用事を済ませてそのまま帰宅しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事