So-net無料ブログ作成

と言うことで日曜日 [徒然なるままに]

 午前中少しのんびりしてから散髪へ行き、そのまま帰宅せずに天神直行。
 目的は昨日の買い忘れ。

 ダイソーへ出向いて荷造り用緩衝材を物色。
 ・・・、思っていたものがなかったので、とりあえずプチプチをかごに。
 いやま、先日シートベルトカバーとかを使ってパワーアンクルのクッションを作っていたのですが、どうも不具合が出てきたので、いっそクッションをパワーアンクルに貼り付けてしまえ、と思いまして。

 プチプチではイマイチなので、店内を探し歩いていると、マットの滑り止めの敷物が何となく良さげ。
 目測ながら幅がパワーアンクルの2倍くらい。
 スポンジ両面テープ(強力)もかごに入れて帰宅。

 合わせてみると、幅が2つ並べたパワーアンクルとピッタリ。
 長さも2倍ちょっと。
 と言うことで幅を半分に切り分け、長編を半分に折った内側をスポンジ両面テープで固定してからパワーアンクルに貼り付けてみました。

 さて、明日から試してみてどうなるか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

土曜日のこと [徒然なるままに]

 朝イチでかかりつけの医者のところへ定期診察。
 結果は微妙に良くなっていました。
 インスリンの1つを後発品へ変更。

 帰ってきてから一休みとクーラーを効かせた部屋で寝ていて、気がついたら15時半過ぎ。
 あわてて身支度をしてバイクで天神へ。

 ジュンク堂で取り置きの雑誌を引き取るついでに新刊チェック。
 ・・・、気がついたら雑誌込みで1万を超えていたので何冊か戻してからレジへ。

 後はいつものコースを回って帰宅・・・、あ゛っ、いくつか買い忘れた!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

をいこらぁ! [お仕事]

 診療所立ち入りから戻ってきて、医務主幹は所用により早退。
 それからしばらくしてかかってきた電話を係長がとりました。

 漏れ聞こえてくる言葉は・・・、どうやら隣のT川保健所管内の住民。
 こっちの医療機関への苦情かと思ったのですが、どうも違う感じ。
 電話を切った後係長が出先の電話番号簿を探し始めたので、PCに落としていた防災行政無線番号リストからT川保健所の担当係番号を読み上げました。

 先方への連絡が終わって係長曰く。
 医務関係の事業をT川管内で立ち上げようとしている人が、広告を出す前にチェックを入れてもらいたかったとのこと。
 ただ、T川の医務主幹が休暇を取っていなかったため、T川がこちらの医務主幹へと振ったらしい。

 をいこら待てや!
 それはT川の方で処理すべきことだろうが!
 いくら近くても、よそに振るものじゃないだろ!
 現物を持ち込まれたのなら対応するけど、電話だったら休み明けにでも、としておけや!

 全員T川の対応に唖然・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

あ、やばい・・・、かも? [徒然なるままに]

 仕事も終わりさあ帰ろうと車の所まできたとき、急に低血糖っぽい震えが。
 慌てて血糖を測ってみると・・・、危険値にはほど遠い値。

 安心しつつ念のためにサイドシートにブドウ糖の袋を置いてからスタート。
 そして峠バイパスをもう少しで越える、と言うときに再び低血糖っぽい震えが。

 バイパスをでてすぐの所にコンビニがあるので、トイレ休憩をかねて立ち寄ることにしました。
 甘いお菓子を買ってポリポリ・・・。

 後から考えたら、糖分が多いドリンクの方が良かったですねぇ。
 低血糖で判断力が落ちていたようでした。^0^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ある意味貴重な一日 [徒然なるままに]

 これと言って日記のネタになるようなこともなかった一日。
 ある意味貴重な一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

視界が明るい! [徒然なるままに]

 昼過ぎに眼鏡屋さんから修理完了の連絡がきたので、夕方1時間休みを入れて受け取りに行ってきました。
 受け取ってサングラスから掛け替えると・・・、視界がすごく明るい!

 この明るさは感動ものでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今回は4軒 [お仕事]

 診療所立ち入りに行ってきました。
 中には何年も保健所への手続きをせずに診療していたと言うところもあったり。
 (よく保険診療が通ったなぁ)

 建て替えて新しくなっているところ、古いままのところ、バリエーションいっぱい。

 ある診療所で顧問弁護士の名刺らしいものがデスクマットに挟んであったのですが、思わず反応しかけてしまいました。
 銀英伝や蒼竜伝の先生と同姓同名!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

刑によって [徒然なるままに]

 一日中寝てました。
 扇風機の風を浴びながら⇒座敷に吹き込んでくる涼しい風を浴びながら・・・、暑くてやっとられん!

 クーラーをつけて更に眠ってました。

 いやま、散髪に行くつもりだったのですけど、眠気には勝てず。
 まあ、サングラス常用で出歩くのもねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンダムエキスポ [徒然なるままに]

 西鉄ホールで開催されていたので行ってきました。
 ん~~~、なんか小さくまとまっているような感じ。
 フルスケールのガンダムヘッドやシャアザクヘッドなんかもありましたが、キットの完成品は単体の陳列でイマイチ。
 大佐のコスプレをしたスタッフもいてサービス精神にあふれていましたが、イマイチ。

 ガンダムを素材にしたゲームも展示されていましたけど、私が夢中になっていたツクダの「ガンダム戦史」シリーズは今回もなし。
 システムに縛られずに楽しめてよかったんですけどねぇ。

 結局買ったのは、RGガンダムGFT仕様のみ。

職場倫理研修会 [やでやで・・・-o-;]

 研修会の雑務のため、一日中会場入り。
 何でも前日の講師の自己紹介の時に
「こういうことを頼まれるとNOと言えなくてNOが足りない、NO足りんな人間なんです」
 と軽いジョークをかませて自己紹介したら「脳足りん」に反応して騒いだ教育関係の馬鹿がいたそうで。

 おかげで講師は一日経っても多少不機嫌。
 それでも、しっかりと講演を午前午後2回続けていただいた上、更なる予定をキャンセルしなかったことには感謝。

 言葉尻をとらえて言葉狩りをする馬鹿は滅びてしまえ。