So-net無料ブログ作成
検索選択

漬けた梅 [徒然なるままに]

 今日は仕事のことを書くと色々とや嘉麻市い事になりそうなので自重。

 さてさて、土日に漬けた梅の砂糖漬けと梅干し
 順調に汁が上がってきました。
 砂糖漬けの方は月曜にはまだ上がってきていなかったので失敗かと思っていましたけど、意外と順調。

 梅干し・・・、と言うか塩漬けの方は、上がりはじめは早かったのですが、ある程度溜まってからが進まない。
 だんだん心配になってきた。

 とりあえず、両方とも瓶ごと揺すって中身を撹拌。
 特に砂糖漬けは、底に溶けきっていない砂糖が沈んでいるので、砂糖を底から浮かすように。
 塩漬けは、まだ漬かりきっていない梅にも汁がかかるよう瓶ごと揺すって撹拌。

 結局どちらも瓶ごと揺すって撹拌。^0^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: